【猫動画】とっても賢い猫ちゃんに驚き!

この猫ちゃん、とっても賢いです!

猫もきちんと躾けたら芸ができる!?ということが良く分かる動画だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=zrDskEObBs8

 

以下、動画に対するコメント(意訳)になります!

■まさに念願の動画でした!!うちの猫は1日2回、必ずおやつのために芸をしてくれます。投げたネズミなどの小さなおもちゃを走って追いかけるのが好きなのですが、追いついてもそこからどうしたらいいのかよくわかりません。遊びを長引かせるためにはフェッチが良さそうですね。そのためのしつけ方が分からなかったのですが、この動画のようなステップでおこなえば良いのですね。ありがとうございました。(👍2)

■うちの猫はおもちゃを取ってくる遊びが大好きなのですが、手元まで持ってこないで、目の前に置くだけです。このトリックはきっと気に入ってくれると思います。

■私の愛猫ハンターは、ネズミとヒモのおもちゃをいくつか持っているだけで、ある程度は取ってくることができます。でも、いつも取ってくるとは限らないし、私の手ではなく、私の横の床に置くことも。私はあなたの動画が大好きです!(👍1)

■早くうちの猫にも試してみたいです!うちの猫は変な子で、私が歯を磨いているときだけすんなりおもちゃを持ってくるんですよ。歯磨きをしている時に、私がおもちゃを投げると、走って追いかけてきて、私の目の前に戻ってきます。他の時間帯や歯磨きをしていない時にこの方法を試してみると、おもちゃを追いかけるだけで、戻ってきません(笑) これを試して、また報告しますね。(👍1)

■ありがとうございます。試してみますね。私は1日に何度もトレーニングをしていますが、うちの子はトレーニングが大好き。時々、自分から芸を始めているし。トレーニングの時間だということを教えてくれるんですよ。とてもかわいいです。

■ジョーンズはとてもハンサムね。私の家のパンサーを思い出しました。あなたの動画はいつも楽しんでいます。新年もお二人のご活躍をお祈りいたします。(👍1)

■猫のしつけは何歳から始めるべきなの?2ヶ月は早いかな?

■うちの子猫はボールのおもちゃを拾うのが得意。でも本当の意味でフェッチをするようになるには、特別なトレーニングが必要なのは分かっているけど…。ボールを拾うというステップを省略してもいいのかな。

以上、コメント紹介でした!

どうやったら、こんなに賢い猫さんになるのだろう…。

うちの猫でも試してみようかな?

とってもおりこうさんで可愛い猫ちゃんの動画でした♪

この記事を書いた人

a_murakami
小さな頃からとにかく動物が大好きで、小学生の頃には猫15匹と犬3匹に囲まれて暮らしていました。 現在は猫2匹と犬1匹と暮らしています。 猫と飼い主さんのためになる記事を書きたいと思っています。 新たな発見になるような、分かりやすく楽しい文章を心がけています。

失敗しない保険選び

【FP監修】失敗しない猫の保険の選び方とは!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。